東大へ!!

東大目指している、いーくんです。
ブログ炎集団
ブログ炎集団
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
目標
今何時?
僕と似ている勇敢な戦車。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
修正
パソコン一時間以内はやめとこう。
ブログで自分を振り返る時間がすくなくなるので。
ただがむしゃらに突き進むのではなくて、しっかりと進む方向を意識しながら成長していく。
| 目標 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
センター攻略
東大に行くために越える第一の壁、センター9割。
国語、英語に関してはもともと得意だし、そんなに難しすぎることもなかった。
だからいける。
問題は数学。なんとしても数学を攻略しない限りゴールはみえてこない。
そのために・・まず、赤チャート数機↓供A,Bを夏休みまでに終わらす。
そして、夏休みで8割までもっていく。
そっから半年で9割まで正答率をあげる。
これで一年でセンター九割。そこからはひたすら二次の勉強。

やる。やるといったらやる。
| 目標 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
計画。
計画を立てたら?っていう貴重なアドバイスをもらったので計画を立ててやります。

三月八日 シリウス二章分 古文ノートできるまで。

九日   シリウス二章分 古文ノートできるまで。古文単語覚える。

十日   シリウス二章分 古文ノートできるまで。

11日  予備日

とりあえず、四日分の予定をたてる。課題が終わるまで、ゲーム封印。よし!

  
| 目標 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
みかみせんせいはやっぱりすごい。
ハードとソフトってあるよね。

パソコンの。

もっとわかりやすくはゲームのハードとソフト。

ゲームを動かしている機械がハードで、実際にそれを使って何かをする場合、ソフトがいる。

ハードってその人のワクのようなものだよね。



ソフトは…

その人の生き様かな。


生まれつきの環境は、もちろんハード。

容姿ももちろんハード。

どこの大学を出てるかってこともその人のハードだと思う。


ハードは、悪いよりいいに越したことがない。

悪いよりはね…

そりゃいい方がいい。


でもね。

重要なのはソフトだって思う。

そうだね。

ハードの100000000倍くらい?

ソフトんが絶対に重要だ。

その人の生き様こそが重要だ。

それはハードを凌駕する。


僕ね。

金持ち好きだ。

カッコよく見える。

で、生まれつきの金持ちは本物のセレブとか上流階級とかいうんだよね。

それに比べて、一代で富を築いた人を成金とか言って、ちょっと格下に見る傾向があるじゃん。



バーロー。


誰が見ても成金の方がカッコいいじゃねぇか!

上流階級は、生まれつき上流階級なだけであってどこがすげえのか?って聞きたい。

身のこなしに品がある?

それ、すごいの?と言いたい。


僕はどちらとも会ったことがある。

もちろん何人かずつね。

そりゃあね。

セレブなんて奥さんのこと、「きみ」とか呼んでるからね。

でもね。

それより、一代で築き上げた人たちの人間らしさ、自信。

たくましさ。

本当にカッコいいじゃん。



僕は塾の先生だから、受験の化学を教えてる。

ぶっちゃけ、化学なんて興味ないけどね。

化学なんてどうでもいいね。

まあ、ものすごくできるから教えてるけど。

みんなに「役に立たない。」って言いながら教えているよね。

反応式なんが、将来役に立つ人がどれだけいるのか?

1%?

それ以下?

かー。

どうでもいい。


でも…

それよりも、受験に勝つ強い心を大事にしているし、一生使えるモチベーションスキルを教えている。

いつもと言ってることと矛盾するが、塾の先生という制約があるので許して欲しい。

でも、何のために大学に行くのか?

と聞かれたら、人生を勝ちやすくするためだと答えるだろう。

日本一の金持ちの斉藤一人氏は中卒だ。

あの人は、本当に勝つためには、学歴さえ必要ないことを教えてくれた。

現にあの人に勝てる日本人は今のところいない。

どこかの財閥の方が金を貯めてる?


だからー。

土地とか持ってても仕方がないんだって。

最初から、生まれたときからあった土地なんだから。

そこにあるだけなんから。

木が生えてたり、建物が建ってるだけなんだよ。

それを誰のって言ってるだけなんから。

まあ、モノってやつ。


でも、斉藤一人氏はすごいよ。

生涯納税額、今のところ160億円以上だからね。

みんなのために自分が働いた金を、160億円も寄贈してるんだからね。

国に。

はい。使って?って。

絶対に脱税とかしてないと思うよ。

自営になるとね、ほとんどの大人がね、税金を出すのが嫌でいろいろな方法で節税するんだよ。

だって自分の金だからね。

でもね。

斉藤一人氏は「商人はこれでいいんだよ。」ってノリなわけよ。

カッコいいじゃん。



僕はね。

自分でカッコいいって思ってる。

自分LOVE。

それは、容姿じゃない。

それ以外のハードじゃない。

大学なんてどうでもいいんだから。

どうせ大学のネームバリューに勝ってるし。

どこだっていいわけよ。

そういうハードな話は。

ソフトの100000000分の1なわけよ。

ハードはね。

やってることがカッコいいってことが重要だよね。

我慢していろいろなことをやってることがカッコいい。

泣きながら無理してるところがカッコいい。

ソフトがカッコいいんだよ。


…僕は僕の上の人を全員倒すよ。

がんばり続けるからね。

勝つまでやる。

塾のナンバーワンなんて、本当にどうでもいいからね。

そんなの途中の話だから。

それより、もっと上に行く。


君は本当に優れている。

君の思想がまっすぐに未来に伸び続けてるのがわかる。

君がこだわっているのがわかる。

その武器は神の領域にはいってると思う。

君のすごさに鳥肌がたったこともある。


だから、僕が目指しているところに行こう。

ずっとずっと向こうの自分のゴール。

すっごい向こうだから、すべての人が到達していないあの向こうに行こう。

勝負はあの向こうに行くことだ。

そこに行くのにはソフトだけが必要だ。

大学はその通過点だからね。

通過の勝負より重要なのは、最後の勝負だ。


ソフトがカッコいい。

今の君の一番の魅力もソフトだと僕は思う。




全員に勝つ。

全員に勝とう。

勝つまでね。

最後の最後の超向こう。


あそこに行こう。


ずっとがんばろう。

僕もがんばる。


                  みかみ 一桜 WITH LOVE.


成金の方がかっこいいなんてはじめて聞いた。この言葉がぼくには衝撃だったし、ああそうだなって思う言葉だった。
僕もソフトで勝負できる人間になりたい。そういう意味で、みかみ先生がおっしゃるような、「カッコイイ」人に僕もなりたいな、って思う。
今日もソフトを磨いていくぜ。
| 目標 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
決意の夜に・・・
明日から遊びません。
少しの間!!

勉強オンリーロンリーグローリーおてんき
| 目標 | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
夜型
夜型なんだよな〜俺。

なんとか治したものだ。う〜ん。


とりあえず悩んでもはじまらないので寝ます。
| 目標 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
やっぱり
 結構きついんだな。
でも頑張る!
| 目標 | 20:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
advantageないい気分♪
 僕は一年生から東大目指している。

いまは全然理想とはほど遠い。今日も友達と遊ぶのだけれど。

でも、これは、かなり有利なんじゃないかなぁ。環境も最高だ。医学部や東大を当然に目指す人ばかり。

ゆっくり、着実に、東大受験ためのadvantageをつんでいきたい。


部活も頑張る。灘は部活もさかんです♪
| 目標 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
よく寝てよく遊びよく学びよく恋してよくバトミントンしよう
 僕の信条に決定♪
| 目標 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP